Snow Leopard で VirtualBox

MacBook で 64bit の Windows7 が利用できない。VirtualBox だからとか BootCamp だからってことではなく使っている MacBook の CPU が Intel Core Duo なので駄目なのだ。そもそも 64bit に対応していない。Intel Core 2 Duo だと 64bit もいけるらしい。MacBook のモデルを特定するには、以下のページが便利。

使っているのは、MA255J/A。あとでメモリを 2GB、HDD を 160GB、500GB、SDD 120GB とちょこちょこといじってきた。

別に 64bit の Windows7 じゃなくて 32bit の Windows7 を使えばいいのだが、64bit 版しか持っていない。う〜ん。

それはそうと、Mac mini 欲しいな。